自称菜食主義者の食卓

最低限で生きる(という意志ではなく惰性)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスとピーマンと厚揚げの甘味噌炒め

【今日の献立】 ナスとピーマンと厚揚げの甘味噌炒め キムチ 納豆 人参とキャベツと玉ねぎのスープ ごはん テーブルクロスを取った。 二色丼にする予定がそれも億劫で。、

青梗菜と卵の中華炒め

【今日の献立】 青梗菜と卵の中華炒め そら豆 キャベツと豆腐とわかめのお味噌汁 ごはん 厚揚げ入れるの忘れた!今回めんつゆで作ってみたけど醤油が良い。 baenai.hatenadiary.jp

ししとうと油揚げとしめじの塩昆布炒め

【今日の献立】 ししとうと油揚げとしめじの塩昆布炒め トマト 納豆 人参とインゲンと豆腐のお味噌汁 ごはん 塩昆布にたよりがち。、

トマトと卵の中華炒め

【今日の献立】 トマトと卵の中華炒め キャベツの塩昆布和え インゲンと豆腐とネギのお味噌汁 ごはん

回鍋肉

【昨日の献立】 回鍋肉 茶豆(前日の残り) 卵焼き キャベツと人参と豆腐のお味噌汁 ごはん キャベツくらいしかない。

厚揚げの甘辛焼き

【今日の献立】 厚揚げの甘辛焼き(めんつゆ) キャベツ(切っただけ) 茶豆(冷凍の) 人参とブロッコリーのお味噌汁 ごはん お味噌汁のブロッコリーも冷凍のです。

チンゲンサイと厚揚げの卵炒め

【昨日の献立】 チンゲンサイと厚揚げの卵炒め(DELISH KITCHEN) 納豆 味噌汁の具のお味噌汁 ごはん オイスター炒めのレシピを醤油で。

茶豆入りおからサラダ

【今日の献立】 おからサラダ 昨日のコールスローのお好み焼き 冷奴(麻辣おかず辣油) 人参とキャベツと厚揚げのお味噌汁 ごはん おからサラダ茶豆を入れて正解。冷凍野菜だけど。 コールスローのお好み焼きは不正解。西友のお好み焼き用ソースも甘すぎ。

コールスロー

【今日の献立】 コールスロー サラダ仕立ての大豆もやしの卵炒め 納豆 人参とほうれん草と豆腐のお味噌汁 ごはん サラダ仕立ての大豆もやし卵以外使い道ないかひら。

ナスとピーマンと油揚げの塩昆布炒め

【昨日の献立】 ナスとピーマンと油揚げの塩昆布炒め 卵焼き ミニトマト 人参とキャベツと豆腐のお味噌汁 ごはん

厚揚げの甘辛焼き

【今日の献立】 厚揚げの甘味焼き 蒸しキャベツ 昨日の卯の花 人参とほうれん草と豆腐のお味噌汁 ごはん

卯の花

【今日の献立】 卯の花 厚揚げの回鍋肉 チンゲンサイと卵と豆腐のスープ ごはん 卯の花久しぶりに作った。

ブロッコリー

【今日の献立】 茹でブロッコリー 納豆 人参とピーマンと豆腐のお味噌汁 ごはん いや、ひどいな。

ゴーヤチャンプルー丼

【今日の献立】 ゴーヤチャンプルー丼

ナスとピーマンと油揚げの甘味噌炒め

【今日の献立】 ナスとピーマンと油揚げの甘味噌炒め キムチ 人参とわかめと豆腐のお味噌汁 ごはん あーだる。

ゴーヤチャンプルー

【今日の献立】 ゴーヤチャンプルー 茹でブロッコリー 人参としめじと豆腐のお味噌汁 ごはん ゴーヤチャンプルーは味付けは何してもゴーヤチャンプルーになる。

サラダ仕立ての大豆もやしのキャベツ炒め

【今日の献立】 サラダ仕立て大豆もやしのキャベツ炒め ミニトマト 納豆 キムチ わかめと豆腐のお味噌汁 ごはん

麻婆豆腐

【今日の献立】 麻婆豆腐 蒸しキャベツ 人参とブロッコリーと玉ねぎの和風コンソメスープ ごはん 辛くない麻婆豆腐にCGCの麻辣ピーナッツの残骸を入れたのでごはんを食べすぎた。

キャベツと厚揚げのスイートチリソース炒め

【今日の献立】 キャベツと厚揚げのスイートチリソース炒め ブロッコリー(冷凍) 人参と玉ねぎと豆腐のお味噌汁 ごはん 一昨日のカレー いつももやしで作ってるやつ。