自称菜食主義者の食卓

最低限で生きる(という意志ではなく惰性)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人参チャーハン

【今日の献立】 人参チャーハン 味がしないのに味が濃い最悪のパターン。

オムニツナ入り卵とわかめの白だし炒め

【昨日の献立】 オムニツナ入り卵とわかめの白だし炒め レタス 紫キャベツのマリネ キャベツのお味噌汁 ごはん無し。

キャベツのかき玉汁

【今日の献立】 紫キャベツのマリネ(カンタン酢) 豆腐サラダ キャベツのかき玉汁 ごはん 納豆 キムチ 果たしてカンタン酢とオリーブオイルだけの紫キャベツのラペの感想は、、、「味うすい」でした!あんなに水分出てたのに。塩も入れれば良かった。否、やは…

紫キャベツのラペ

【今日の献立】 紫キャベツのラペ レタス 昨日の高野豆腐 枝豆 納豆 しめじとわかめのお味噌汁 ごはん 紫キャベツのラペ ?マリネ?普通に作ったけど、相変わらず塩揉みと絞るのが面倒だった。でもカンタン酢ならそんな事しなくていいらしい。

松きのこの炊き込みご飯

【今日の献立】 松きのこの炊き込みご飯 高野豆腐の含め煮 ほうれん草とネギのお味噌汁 サラダ 煮玉子は買ったやつ。

松きのこのホイル焼き

【今日の献立】 カレー ライス 紫キャベツのマリネ 松きのこのホイル焼き 松きのこをもらいました。

キャベツとブロッコリーのニンニク炒め

【今日の献立】 キャベツとブロッコリーのニンニク炒め くろまめ納豆 豆腐とわかめとネギのお味噌汁 ごはん 黒豆納豆高いけどわさび味でおいしい。

人参とキャベツと玉ねぎのスープ

【昨日の献立】 豆腐サラダ 切り干し大根 人参とキャベツと玉ねぎのスープ ごはん 作り置き飽きる。

卵入り野菜炒め

【今日の献立】 卵入り野菜炒め 切り干し大根 にんじんと豆腐のお味噌汁 ごはん 焼肉のタレ炒め。

二色丼

【今日の献立】 二色丼 揚げなすの味噌汁(アマノフーズ) せっかく納豆わさび味なのに台無し。

さつまいもごはん

【昨日の献立】 さつまいもごはん 切り干し大根 納豆オムレツ 冷奴 いつぞやのひじき煮 キャベツのお味噌汁 豪華!

納豆汁

【今日の献立】 納豆汁 高野豆腐の照り焼き 切り干し大根とにんじんのサラダ レタス ごはん 切り干し大根もどしすぎを恐れ、もどし足りない…

【今日の献立】 鍋 鍋キューブです。

ブロッコリーの和風ゴマだれ和え

【今日の献立】 ブロッコリーの和風ゴマだれ和え レタス 大豆のお肉(焼き肉味) 煮玉子(みなさまのお墨付き) なめこ汁(アマノフーズ) 納豆(わさび) ごはん 西友ネットスーパーで卵売ってないから煮玉子買ってみた。

にんじんのポタージュ

【今日の献立】 にんじんのポタージュ キャベツの塩昆布和え 昨日のひじき煮 ごはん 納豆 ポタージュに刻みネギ入れてみたけど入れなくて良かった。

ひじき煮

【昨日の献立】 ひじき煮 キャベツの味噌汁 ごはん 納豆は出したけど食べなかった。 煮物は調合するよりめんつゆで一発。

チンゲンサイと卵の中華スープ

【今日の献立】 炊飯器で蒸したにんじん 納豆(わさび) チンゲンサイと卵の中華スープ ごはん 菜箸を伝わせて卵を細くして入れるとフワッとなるとクックルンで今朝やってたので学んだ。

高野豆腐の甘辛焼き

【昨日の献立】 高野豆腐の甘辛焼き 春菊のサラダ 白和え しめじのお味噌汁 ごはん めんつゆ。

春菊のサラダ

【昨日の献立】 春菊のサラダ 枝豆 大根のカンタン酢漬け しめじとほうれん草のお味噌汁 ごはん 塩胡椒と煙が出るほど熱したごま油をかけただけのサラダ。

キャベツカレー

【一昨日の献立】 カレーライス(キャベツ入り) オムニツナ 撮り忘れたけど昨日は火鍋。

グリル野菜

【今日の献立】 グリル野菜 長ネギのマリネ 豆腐とわかめのお味噌汁 ごはん 納豆は食べなかった。

スナップエンドウ

【昨日の献立】 スナップエンドウ サラダ 炊飯人参 大根とわかめのお味噌汁 ごはん 無印の赤ピーマンディップ美味しいな。(字余り)

キャベツのポタージュ

【昨日の献立】 キャベツのポタージュ サラダ 人参 ごはん 久しぶりにブレンダー使いたくて。鍋底にこってり残った。

レンコンと人参と油揚げのきんぴら

【一昨日のの献立】 レンコンと人参と油揚げのきんぴら 豆腐サラダ にんじんと豆腐のお味噌汁 ごはん 納豆も食べたかもしれない。

長ネギのマリネ2

【昨日の献立】 長ネギのマリネ 人参 納豆 しめじとわかめのお味噌汁 ごはん 前日とほぼ同じじゃん!長ネギは今日は塩味。前日は醤油味。

長ネギのマリネ

【昨日の献立】 長ネギのマリネ 人参 納豆 豆腐とわかめとネギのお味噌汁 ごはん クックパッドマートで長ネギをたくさん買っちゃって。