自称菜食主義者の食卓

最低限で生きる(という意志ではなく惰性)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大根カレー

【今日の献立】 コロッケ入り納豆大根カレー コロッケはオオゼキで買った。

巾着卵の甘酢焼き

【今日の献立】 巾着卵の甘酢焼き(クラシル) 味噌チーキャベツ(クラシル) 餃子の皮の甘辛和え(クラシル) 大根とにんじんと豆腐とわかめのお味噌汁 ごはん 味濃い目。

炒り卵入り野菜炒め

【今日の献立】 炒り卵入り野菜炒めキムチの素(桃屋)仕立て サラダ(レタスに塩昆布かけただけ) 小松菜の葉と大根と豆腐のお味噌汁 ごはん レタスに塩昆布だけ、意外と良い。

厚揚げともやしのチリソース炒め

【今日の献立】 厚揚げともやしのチリソース卵入り(クラシル) キャベツとわかめのナムル(クラシル) 納豆 レタスと小松菜と豆腐のお味噌汁 ごはん エビチリぽくなった。 最近レシピに頼りすぎて想像力で作れない。

オートミールと豆腐の餃子

【今日の献立】 オートミールと豆腐の餃子 キャベツ、塩昆布、ごま油 にんじんとほうれん草と豆腐のお味噌汁 ごはん ニラじゃなくて大葉入り。やっぱニラだわね。

オートミールと豆腐の唐揚げ

【今日の献立】 オートミールと豆腐の唐揚げスイートチリソースを添えてonキャベツ(クラシル) アスパラのブルーチーズソースがけ キャベツとにんじんと豆腐のお味噌汁 ごはん 食パン ブルーチーズソースごはんに合わなかったので食パンで食べたら美味かった。

カレー

【今日の献立】 カレーライス(ジャワ) 茹で卵 パイナップル マイヤーだとじゃがいも消える。

芽キャベツとしめじのガーリック炒め

【今日の献立】 芽キャベツとしめじのガーリック炒め 豆もやしのナムル 納豆 キャベツとにんじんと豆腐のお味噌汁 ごはん コストコの芽キャベツ底をついた。

チャーハン

【今日の献立】 チャーハン(レタス、卵、ネギ) スゥプ(にんじん、玉ねぎ、小松菜、卵、豆腐) パラパラでは無くネチネチチャーハンです。

キムチの素炒め

【今日の献立】 キャベツともやしのキムチの素(桃屋)炒め サラダ(レタス、トルティーヤチップス) にんじんと玉ねぎと豆腐のお味噌汁 ごはん 食後に種無し柿(コストコ)を食べました。

インゲンのトリュフソース和え

【今日の献立】 インゲンのトリュフソース和え 高野豆腐のオランダ煮もどき 納豆 大根と里芋と豆腐のお味噌汁 ごはん トリュフソース97%がマッシュルームみたいだからガシガシ使える。

キャベツと芽キャベツのトリュフソース炒め

【今日の献立】 キャベツと芽キャベツのトリュフソース炒め 大葉の胡麻醤油漬け(クラシル) 納豆 キャベツと玉ねぎとにんじんと豆腐のお味噌汁 ごはん コストコで買ったトリュフソース万能そう!

ファラフェルサラダ

【昨晩の献立】 ファラフェルサラダ(コストコ) コストコにプレッツェルバンズ売ってない…

オートミールと豆腐のお好み焼き

【今日の献立】 オートミールと豆腐のお好み焼き(クラシル) 厚揚げとレタスのスイートチリソースマヨ炒め 大根と玉ねぎとにんじんと豆腐のお味噌汁 卵かけご飯(麻辣おかずラー油) 写真では納豆になってますが、実際は卵かけご飯の気分になった。 まさかのマ…

豆板醤炒め

【今日の献立】 豆もやしと厚揚げと油揚げの豆板醤炒め インゲンの胡麻和え にんじんと大根と玉ねぎと豆腐のお味噌汁 ごはん 胡麻をするのが好き。匂いが漂ってくる。

豆腐の卵あんかけ

【今日の献立】 豆腐の卵あんかけ(クラシル) 昨日のコールスロー もやしのナムル 大根と油揚げのお味噌汁 ごはん 卵あんかけレシピ通りじゃなくて白だし使えば美味しかったであろう。

厚揚げの黒胡麻香味ソースがけ

【昨晩の献立】 コールスロー 厚揚げの黒胡麻香味ソースがけ 小松菜の茎と豆腐のお味噌汁 ごはん 毎日似たようなもの。

レタスのお浸し

【今日の献立】 レタスのお浸し(クラシル) 味噌キャベチーズ(クラシル) ひきわり納豆 豆腐とキャベツのお味噌汁 ごはん レタスのお浸し、レタスだけじゃなくてキッチンペーパーも大量消費。でもなかなかいけた。

カレー

【今日の献立】 カレーライス(ジャワカレー) マイヤーで作るとじゃがいも消える。

絹揚げステーキの梅ソースがけ

【今日の献立】 豆もやしとにんじんのナムル 絹揚げステーキの梅ソースがけonレタス 納豆 小松菜の茎と油揚げのお味噌汁 ごはん やわらかい焼いておいしい系絹揚げ、ぷにぷにしてて大嫌いなので片栗粉で焼いてかりっかりにしてやった。明らかに豆腐じゃない…

豆腐の中華香味ソースがけ

【今日の献立】 絹揚げとにんじんのキンピラ 豆腐の中華香味ソースがけ(クラシル) キャベツに塩昆布に胡麻油(かけただけ) 小松菜と豆腐のお味噌汁 ごはん 昨日のコストコのマッシュポテトが残ったのでポンデケージョにした(左上)

大根のバタポンステーキ

【今日の献立】 大根のバタポンステーキ マッシュポテト(コストコ) 冷奴(麻辣食べるラー油) 納豆 にんじんとキャベツの卵スープ ごはん コストコのマッシュポテト秒でできた!そして大量に余る。

豆もやしと厚揚げの豆板醤炒め

【今日の献立】 豆もやしと厚揚げの豆板醤炒めにんじん入り 納豆 キムチ 豆腐とレタスのお味噌汁 ごはん つ く る き が お き な い。

しめじとアスパラのペペロンチーノ

【今日の献立】 しめじとアスパラのペペロンチーノ グリーンスムージー(小松菜、バナナ、冷凍グレープ、牛乳) デザートに成城石井のカヌレ食べました。寝る前にプロテイン飲むぞ!

厚揚げの甘辛焼き

【今日の献立】 厚揚げの甘辛焼きonキャベツの千切り インゲンの胡麻和え 納豆(生姜焼きのタレ味) 大根と豆腐とネギのお味噌汁 ごはん 生姜焼きのタレがついてる納豆まずかったです。